「服やっくん」カテゴリーアーカイブ

西日本国際福祉機器展・千葉県福祉機器展に出展いたしました!

令和元年11月14日(木)~16日(土)の「西日本国際福祉機器展(北九州市・西日本総合展示場)」、15日(金)~16日(土)の「千葉県福祉機器展 (我孫子市・けやきプラザ)」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回はどちらの展示会おいても、施設の職員様のほか、一般のお客様や学生の方が多く来場し、ご家族が施設に入居されている方、施設で将来お勤めになる方々に対しても、服薬支援システム「服やっくん」をご紹介することができました。

「こういうシステムを使っている施設だと家族も安心」というお声や、「初めて勤める施設に服やっくんが入っていたら、安心して服薬介助ができそう」などの嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

コンパクトなブース出展でしたが、多くの方々にスマートフォンを使った服薬チェックをご覧いただけたほか、パソコンで服薬詳細記録などを見学された方もいらっしゃいました。

今回の展示会の来場者は、施設の関係者はもちろん、一般の方でも誤薬事故が問題となっていることをご存じの方が多く、誤薬防止の大切さを再認識する機会となりました。

弊社では引き続き、より多くの方々に対し、誤薬防止と業務効率化のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます。

次回は、令和2年2月12日(水)~14日(金)、東京ビッグサイトにて開催の「CareTEX2020」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

CareTEX大阪2019に出展いたしました!

令和元年10月9日(水)~11日(金)、インテックス大阪にて開催された「CareTEX大阪2019」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回の展示会においても、広い会場にたくさんのお客様がお越しになり、服やっくんに関してご興味を持っていただけた様子でした。また、服やっくんの知名度がようやく上がってきたようで、服やっくんの名前やイメージキャラクターを見て「聞いたことある」「見たことある」といったお言葉をいただく方もちらほらと見かけられました(*^^*)

スタッフの「誤薬をゼロにしませんか~?」という呼び込みに対して「ホンマにゼロになんの~?」と、「さすが関西!」と感じられる反応が返ってきました!それ以上に、地域に限らず、誤薬に関してお悩みの施設様が多いことを再認識する機会となりました。

弊社では引き続き、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきたいと思います。

次回は、令和元年11月14日(木)~16日(土)に福岡県北九州の西日本総合展示場にて開催の「西日本国際福祉機器展」、また、11月15日(金)~16日(土)に千葉県我孫子市のけやきプラザにて開催の「千葉県 福祉機器展 」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

国際福祉機器展 H.C.R 2019 に出展いたしました!

 

令和元年9月25日(水)~27日(金)、東京ビッグサイトにて開催された「国際福祉機器展 H.C.R2019」に出展いたしました。今回も、たくさんのお客様に弊社ブースへお越し頂き誠にありがとうございました!

国際福祉機器展は1年に1度だけ開催される展示会ということもあり、会場の大きさはもちろんのことながら、出展社数、訪れたお客様の多さなど、非常に規模の大きな展示会でした。

弊社でも、たくさんのお客様の来場を予想し、いつもより広めのブースと、スタッフも6名体制で準備をいたしましたが、いざ開場すると予想以上のお客様の数にスタッフが足りない場面もちらほらと…(;^ω^)しかし、今回もたくさんのお客様から、弊社の服薬支援システム「服やっくん」について、「すごく便利!」「服薬チェックをシステム化するなんて斬新!」などの嬉しいお言葉をいただいたうえ、導入に向けて前向きなご相談をなさる施設様もいらっしゃいました。

また、今年の年末には、株式会社ワイズマン様の介護支援システムと「服やっくん」の連携を予定しているため、今回の展示会では、ワイズマン様のブースにおいても服やっくんのご紹介をいたしました。プレゼンテーションでは、多くのお客様が足を止めて最後まで聞いてくださり、お話を伺うと、やはり誤薬に関する悩みが尽きないとのことでした。弊社では引き続き、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます!

次回は、早くも来週、令和元年10月9日(水)~11日(金)にインテックス大阪にて開催される「CareTEX関西2019」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

CareTEX One 仙台2019に出展いたしました!

令和元年9月3日(火)・4日(水)、仙台国際センターにて開催された「CareTEX One 仙台2019」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!

仙台でのCareTEXは初めての開催ということもあり、期待に胸を膨らませ会場へ!エントランスには立派な七夕飾りがありました。

今回の展示会は、東北にも服やっくん広めるべく3名のスタッフで参加。開場早々、たくさんの方々に弊社ブースで足を止めていただき、服薬間違いを防ぐためのスマートフォンでのQRコードチェックなどを多くの方にご覧いただけました。

お昼過ぎには特に多くの方にご来場いただきました。お立ち寄りいただいた施設様からは、服やっくんの製品特徴と運用方法などについてたくさんのご質問をいただき、誤薬防止に対する意識の高さが伺えました。

2日目は、ブース出展のほか、服やっくんのセミナーも行いました。たくさんの方々にお話を聞いていただき、ありがとうございました!施設における誤薬の発生状況と、服やっくんがどのようにして誤薬を防ぐのか、またシステムの運用によって施設の業務効率化も図れることなどをご説明し、服やっくんの導入効果について、ご理解いただけたと思います。

展示会にお立ち寄りいただいた方々は、誤薬の防止策を真剣にお考えで、東北で一つでも多くの施設様に服やっくんをご活用いただき、服薬管理についての悩みを一掃できるよう、今後もご提案を進めていきます!

次回は、令和元年9月25日(水)~27日(金)、東京ビッグサイトにて開催される「第46回 国際福祉機器展 H.C.R.2019」に出展いたします。たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしております!

CareTEX名古屋2019に出展いたしました!

令和元年8月6日(火)・7日(水)、名古屋市中小企業振興会館にて開催された「CareTEX名古屋2019」に出展いたしました。今回の展示会でもたくさんの方に弊社ブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

今回はコンパクトなブース出展のため、少数精鋭スタッフで臨んだのですが、開場からすぐにたくさんの方よりご質問をいただき、写真の通り早くも人手不足の状況でした( ;∀;)

お立ち寄りいただいた方の中には、誤薬の防止策を真剣にお探しで、その解決策として誤薬ゼロを実現する「服やっくん」の導入を検討してくださっている施設様もいらっしゃいました。

前回出展の「CareTEX福岡2019」と同様、全国的に誤薬防止に関する意識が高くなっていることを改めて強く感じました。今後も、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきたいと思います。

次回は、令和元年9月3日(火)~4日(水)「CareTEXOne仙台2019」に出展することが決まりました!仙台国際センターにて開催されますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)

CareTEX福岡2019出展報告

令和元年7月3日(水)・4日(木)、マリンメッセ福岡にて開催された「CareTEX福岡2019」に出展し、たくさんの方に弊社ブースへお越し頂きました。心より感謝申し上げます。

今回の展示会では、弊社商品について、皆様よりたくさんのご意見やご質問をいただき、誤薬防止への関心が高まっていることとともに、服薬支援システム「服やっくん」が幅広く認知されてきたことを実感いたしました。あわせて実施した服やっくんのセミナーには、会場が満席になるほど多くの方にお越しいただきました。なぜ誤薬は発生するのか、また、服やっくんの導入事例やその効果、運用時の留意点などについてご説明し、システム導入の利点を多くの方にご理解いただけたのではないかと思います。

次回は、令和元年8月6日(火)~7日(水)「CareTEX名古屋2019」に出展いたします。名古屋市の吹上ホールにて開催されますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

高齢者住宅フェア2017in東京出展報告

 

平成29年7月18日(火)・19日(水)に東京ビックサイトにて開催されました「高齢者住宅フェア2017in東京」に沢山の方がお越し頂きました。心より感謝申し上げます。

今回の展示会では、現在開発中の薬情閲覧機能を紹介致しました。これまでのQRコードによるチェック機能に加え、ご利用者様がどのようなお薬を服用されているのか表示できるようになったことで、ご来場者様の関心はより高かったといえます。

そして今回の会場内セミナーでは、服薬管理のICT化について、またシステムの導入事例やその効果、その他注意点などについて発表させていただき、弊社の取組みを多くの方にお見せできたのではないかと思います。

次回は国際福祉機器展H...2017に出展致します。

平成29年9月27~29日に東京ビックサイトで開催されますので、皆様のお越しをお待ちしております。

banner728_90

 

高齢者住宅フェアの様子

IMG_20170718_103106

IMG_20170718_115957

IMG_20170718_150736

IMG_20170718_151244

IMG_20170718_165320

 

 

高齢者住宅フェア2017in東京に出展いたします!

高齢者1

 71819日に東京ビッグサイトで行われます「高齢者住宅フェア2017in東京」に当社システム開発事業部の服薬支援システム【服やっくん】と職員位置検知システム【ココイル君】を出展致します。

平成30年の医療保険・介護保険の同時制度改定にむけたセミナー講演や最新福祉の展示などが開催される予定です。

是非、弊社ブースにもお立ち寄りいただきますようお願い申し上げます。

展示会の詳細についてはこちらからご覧ください

2017T_fair_banner_a

第1回 CareTEX関西2016に出展します!

%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e9%96%a2%e8%a5%bf%ef%bc%91

12月7日・8日・9日に大阪(インテックス大阪)で行われますCareTEX関西2016に服薬支援システム【服やっくん】と職員位置検知システム【ココイル君】の介護業務の効率化を目指した2点を出展致します。?

関西においては初めての開催となるCareTEXということもあり、主催側も各出展者も力が入っているようです。

多くの方にご案内できる機会があるのではと期待しております。

是非弊社ブースにお立ち寄りくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

詳細はこちらからご覧いただけます↓

%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e9%96%a2%e8%a5%bf%ef%bc%92

高齢者住宅フェア2016in関西 出展報告

11月9日・10日に大阪(インテックス大阪)で行われました高齢者住宅フェア2016in関西に出展致しました。

?%e7%ac%ac8%e5%9b%9e%e3%80%81%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

「服薬支援システム服やっくん」と「職員位置検知システムココイル君」をはじめて関西でのご紹介をしております。

お越し頂いた皆様にご評価頂けたのではないかと思います。

気温が下がる中お越し頂き、誠にありがとうございました。

%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e5%86%99%e7%9c%9f