有料老人ホーム『ノアガーデン シーズンベル』事前受付開始!

先日ご案内いたしました、札幌市豊平区福住1条5丁目に居室数136室の「ノアガーデン シーズンベル」が2020年1月オープン致します。

これまでのノアガーデンシリーズと同じように天然温泉をお楽しみいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、「デイサービスセンター泉共 福住南」も同時オープン。

入居に関するお申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)、デイサービスに関するお申込み、お問い合わせは
デイサービスセンター泉共総合受付(011-813-7000)までお気軽にご連絡ください。

シーズンベル・チラシ1

シーズンベル・チラシ2

『ノアガーデン ペイサージュ』のホームページに館内写真ページを追加しました。

2019年10月にオープンいたしました、ノアガーデン ペイサージュ。

地下鉄東豊線・福住駅徒歩約6分の所に位置し、すぐそばには複数の大型スーパーマーケットにも恵まれた利便性の高さを誇ります。

ペイサージュ外観

この度、ペイサージュの館内写真ページを追加いたしましたので、ご入居を検討されている方の参考になればと思います。

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)までお気軽にご連絡ください。

『ノアガーデン グランテラス』のホームページに館内写真ページを追加しました。

2019年1月にオープンいたしました、ノアガーデン グランテラス。

札幌駅まで徒歩15分ほどのに位置し、広々とした食堂と天然温泉の大浴場も完備しております。

この度、グランテラスの館内写真ページを追加いたしましたので、ご入居を検討されている方の参考になればと思います。

詳細はこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)までお気軽にご連絡ください。

ノアガーデンホームページに『ノアガーデン シーズンベル』を掲載いたしました。

2020年1月オープン予定の弊社有料老人ホーム『ノアガーデン シーズンベル』のページを掲載いたしました。

ノアガーデン シーズンベル外観

羊ケ丘通に面した緑豊かなロケーション。ノアガーデン最大規模の136室をご用意し、シニア世代の皆様のセカンドライフにふさわしい環境を整えました。
ゆとりある居室、天然温泉付きの大浴場、24時間の安心安全を見守るサポート体制で、笑顔のある暮らしをお手伝いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)までお気軽にご連絡ください。

西日本国際福祉機器展・千葉県福祉機器展に出展いたしました!

令和元年11月14日(木)~16日(土)の「西日本国際福祉機器展(北九州市・西日本総合展示場)」、15日(金)~16日(土)の「千葉県福祉機器展 (我孫子市・けやきプラザ)」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回はどちらの展示会おいても、施設の職員様のほか、一般のお客様や学生の方が多く来場し、ご家族が施設に入居されている方、施設で将来お勤めになる方々に対しても、服薬支援システム「服やっくん」をご紹介することができました。

「こういうシステムを使っている施設だと家族も安心」というお声や、「初めて勤める施設に服やっくんが入っていたら、安心して服薬介助ができそう」などの嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

コンパクトなブース出展でしたが、多くの方々にスマートフォンを使った服薬チェックをご覧いただけたほか、パソコンで服薬詳細記録などを見学された方もいらっしゃいました。

今回の展示会の来場者は、施設の関係者はもちろん、一般の方でも誤薬事故が問題となっていることをご存じの方が多く、誤薬防止の大切さを再認識する機会となりました。

弊社では引き続き、より多くの方々に対し、誤薬防止と業務効率化のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます。

次回は、令和2年2月12日(水)~14日(金)、東京ビッグサイトにて開催の「CareTEX2020」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ノアガーデンホームページに『プレザント芸術の森』を掲載いたしました。

弊社施設で掲載が遅れておりました、ノアガーデン プレザント芸術の森のページを掲載いたしました。

プレザント芸術の森外観

芸術の森の程近くに位置する、サービス付き高齢者向け住宅です。全館バリアフリー設計。安心で快適な生活をお約束いたします。
所在地 北海道札幌市南区常盤2条2丁目17-10

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)までお気軽にご連絡ください。

CareTEX大阪2019に出展いたしました!

令和元年10月9日(水)~11日(金)、インテックス大阪にて開催された「CareTEX大阪2019」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回の展示会においても、広い会場にたくさんのお客様がお越しになり、服やっくんに関してご興味を持っていただけた様子でした。また、服やっくんの知名度がようやく上がってきたようで、服やっくんの名前やイメージキャラクターを見て「聞いたことある」「見たことある」といったお言葉をいただく方もちらほらと見かけられました(*^^*)

スタッフの「誤薬をゼロにしませんか~?」という呼び込みに対して「ホンマにゼロになんの~?」と、「さすが関西!」と感じられる反応が返ってきました!それ以上に、地域に限らず、誤薬に関してお悩みの施設様が多いことを再認識する機会となりました。

弊社では引き続き、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきたいと思います。

次回は、令和元年11月14日(木)~16日(土)に福岡県北九州の西日本総合展示場にて開催の「西日本国際福祉機器展」、また、11月15日(金)~16日(土)に千葉県我孫子市のけやきプラザにて開催の「千葉県 福祉機器展 」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

国際福祉機器展 H.C.R 2019 に出展いたしました!

 

令和元年9月25日(水)~27日(金)、東京ビッグサイトにて開催された「国際福祉機器展 H.C.R2019」に出展いたしました。今回も、たくさんのお客様に弊社ブースへお越し頂き誠にありがとうございました!

国際福祉機器展は1年に1度だけ開催される展示会ということもあり、会場の大きさはもちろんのことながら、出展社数、訪れたお客様の多さなど、非常に規模の大きな展示会でした。

弊社でも、たくさんのお客様の来場を予想し、いつもより広めのブースと、スタッフも6名体制で準備をいたしましたが、いざ開場すると予想以上のお客様の数にスタッフが足りない場面もちらほらと…(;^ω^)しかし、今回もたくさんのお客様から、弊社の服薬支援システム「服やっくん」について、「すごく便利!」「服薬チェックをシステム化するなんて斬新!」などの嬉しいお言葉をいただいたうえ、導入に向けて前向きなご相談をなさる施設様もいらっしゃいました。

また、今年の年末には、株式会社ワイズマン様の介護支援システムと「服やっくん」の連携を予定しているため、今回の展示会では、ワイズマン様のブースにおいても服やっくんのご紹介をいたしました。プレゼンテーションでは、多くのお客様が足を止めて最後まで聞いてくださり、お話を伺うと、やはり誤薬に関する悩みが尽きないとのことでした。弊社では引き続き、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます!

次回は、早くも来週、令和元年10月9日(水)~11日(金)にインテックス大阪にて開催される「CareTEX関西2019」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

有料老人ホーム「ノアガーデン・ペイサージュ」10月1日オープン!

10月1日火曜日オープンの天然温泉付 有料老人ホーム ノアガーデン・ペイサージュ。

これまでのノアガーデンシリーズと同じように天然温泉をお楽しみいただけます。

また、「デイサービスセンター泉共」も同時オープン!

オープンに先立ちまして、9月21日土曜日より内覧会・特別入居相談会を開催いたします。

お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-813-5517)までお気軽にご連絡ください。

ノアガーデン・ペイサージュ内覧会1ノアガーデン・ペイサージュ内覧会2

CareTEX One 仙台2019に出展いたしました!

令和元年9月3日(火)・4日(水)、仙台国際センターにて開催された「CareTEX One 仙台2019」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!

仙台でのCareTEXは初めての開催ということもあり、期待に胸を膨らませ会場へ!エントランスには立派な七夕飾りがありました。

今回の展示会は、東北にも服やっくん広めるべく3名のスタッフで参加。開場早々、たくさんの方々に弊社ブースで足を止めていただき、服薬間違いを防ぐためのスマートフォンでのQRコードチェックなどを多くの方にご覧いただけました。

お昼過ぎには特に多くの方にご来場いただきました。お立ち寄りいただいた施設様からは、服やっくんの製品特徴と運用方法などについてたくさんのご質問をいただき、誤薬防止に対する意識の高さが伺えました。

2日目は、ブース出展のほか、服やっくんのセミナーも行いました。たくさんの方々にお話を聞いていただき、ありがとうございました!施設における誤薬の発生状況と、服やっくんがどのようにして誤薬を防ぐのか、またシステムの運用によって施設の業務効率化も図れることなどをご説明し、服やっくんの導入効果について、ご理解いただけたと思います。

展示会にお立ち寄りいただいた方々は、誤薬の防止策を真剣にお考えで、東北で一つでも多くの施設様に服やっくんをご活用いただき、服薬管理についての悩みを一掃できるよう、今後もご提案を進めていきます!

次回は、令和元年9月25日(水)~27日(金)、東京ビッグサイトにて開催される「第46回 国際福祉機器展 H.C.R.2019」に出展いたします。たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしております!