「CareTEX福岡2020」に出展いたしました!

令和3年2月24日(水)~2月25日(木)、西日本総合展示場で開かれた「CareTEX福岡2020」に出展いたしました。

今回もCareTEX名古屋に引き続き、小規模ブースでの出展となりましたが、約2年ぶりの福岡での展示会ということで、万全の準備を整えてお客様をお迎えいたしました。

今回、お薬セット支援システム「アルアル君」は福岡で初のお披露目となり、薬局様だけではなく、様々な施設様にも関心をもっていただけました。
また、時節柄、システムを活用しての3密の回避などに注目されているお客様が多く、「誤薬防止」「業務の効率化」に加えて「コロナ対策」という視点においても、本システムは効果的だとのご意見をいただけました。

弊社ブースへ来場予約をいただいたお客様からは、お薬の渡し間違いだけでなく、渡し忘れに関しても悩みを抱えているとのご相談をいただきました。地域に関わらず、多くの施設様が誤薬に関するお悩みを抱えていることを再認識する機会となりました。

次回は、令和3年3月17日(水)~3月19日(金)、東京ビッグサイトの青梅展示棟にて開催される「CareTEX東京」に出展いたします。
感染症防止対策を万全に整えたうえで、皆様のご来場を心よりお待ちしております!