西日本国際福祉機器展・千葉県福祉機器展に出展いたしました!

令和元年11月14日(木)~16日(土)の「西日本国際福祉機器展(北九州市・西日本総合展示場)」、15日(金)~16日(土)の「千葉県福祉機器展 (我孫子市・けやきプラザ)」に出展いたしました。たくさんのお客様に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回はどちらの展示会おいても、施設の職員様のほか、一般のお客様や学生の方が多く来場し、ご家族が施設に入居されている方、施設で将来お勤めになる方々に対しても、服薬支援システム「服やっくん」をご紹介することができました。

「こういうシステムを使っている施設だと家族も安心」というお声や、「初めて勤める施設に服やっくんが入っていたら、安心して服薬介助ができそう」などの嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

コンパクトなブース出展でしたが、多くの方々にスマートフォンを使った服薬チェックをご覧いただけたほか、パソコンで服薬詳細記録などを見学された方もいらっしゃいました。

今回の展示会の来場者は、施設の関係者はもちろん、一般の方でも誤薬事故が問題となっていることをご存じの方が多く、誤薬防止の大切さを再認識する機会となりました。

弊社では引き続き、より多くの方々に対し、誤薬防止と業務効率化のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます。

次回は、令和2年2月12日(水)~14日(金)、東京ビッグサイトにて開催の「CareTEX2020」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。