国際福祉機器展 H.C.R 2019 に出展いたしました!

 

令和元年9月25日(水)~27日(金)、東京ビッグサイトにて開催された「国際福祉機器展 H.C.R2019」に出展いたしました。今回も、たくさんのお客様に弊社ブースへお越し頂き誠にありがとうございました!

国際福祉機器展は1年に1度だけ開催される展示会ということもあり、会場の大きさはもちろんのことながら、出展社数、訪れたお客様の多さなど、非常に規模の大きな展示会でした。

弊社でも、たくさんのお客様の来場を予想し、いつもより広めのブースと、スタッフも6名体制で準備をいたしましたが、いざ開場すると予想以上のお客様の数にスタッフが足りない場面もちらほらと…(;^ω^)しかし、今回もたくさんのお客様から、弊社の服薬支援システム「服やっくん」について、「すごく便利!」「服薬チェックをシステム化するなんて斬新!」などの嬉しいお言葉をいただいたうえ、導入に向けて前向きなご相談をなさる施設様もいらっしゃいました。

また、今年の年末には、株式会社ワイズマン様の介護支援システムと「服やっくん」の連携を予定しているため、今回の展示会では、ワイズマン様のブースにおいても服やっくんのご紹介をいたしました。プレゼンテーションでは、多くのお客様が足を止めて最後まで聞いてくださり、お話を伺うと、やはり誤薬に関する悩みが尽きないとのことでした。弊社では引き続き、より多くの施設様に対し、誤薬のお悩み解消のお手伝いができるよう、服やっくんのご紹介とご提案を進めていきます!

次回は、早くも来週、令和元年10月9日(水)~11日(金)にインテックス大阪にて開催される「CareTEX関西2019」に出展いたします!次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。